fc2ブログ

   狩人の矜持 再度ソロハンマー

先々週に配信されたイベントクエスト「狩人の矜持」
クエ

今回武器は同じハンマーで
スキルとアイテムを見直して再チャレンジしてみました
けむり玉等何でもあり、オトモなし、全討伐です

初見のタイムは19分00秒93
その時の記事はこちら⇒狩人の矜持 ソロハンマー
15分針だったので目標は10分針ですね(*´Д`)


前回付けたスキルは
砥石使用高速化、斬れ味+1、集中、弱点特効、雷属性攻撃強化+1



この中で空気気味だと思ったのがこちらq(・ω・`)

●集中
火力と手数を両立できる溜め1~2や縦3を使うと
溜め時間はさほど気にならなくなります
ティガ等の突進後の振り向きも集中が無くても溜めが間に合うので必須ではないかな?

●砥石使用拘束化
便利なスキルですが火力上げに斬れ味レベル+1があるので
体力が極端に低いこのクエでは斬れ味が落ちる前に敵が死ぬ
もし斬れ味落として攻撃【大】が主軸なら必須かも

●雷属性攻撃+1
上がる数値がごく僅かでジンオウガ戦では全くの無意味スキル
確かダメージ計算で端数がカットされるので
+2以上の効果をつけないとダメージにほぼ影響なし
※武器にもよるが


どれも不要と言うわけでは無く付けられれば便利なスキルですが
今回の武器では微妙かな~?(私的にw)


そんな感じで考えた結果出来たスキルがコレ

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [301→436]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(痛撃+4) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、防音珠【3】×2、防音珠【1】×2、雷光珠【2】、雷光珠【1】
耐性値:火[-14] 水[10] 氷[7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-19]

斬れ味レベル+1
弱点特効
雷属性攻撃強化+1
耳栓
-------------------------------


斬れ味レベル+1と弱点特効と耳栓がメインで後は付いたからオマケw
雷の所を砥石や力の解放にも出来たけどノリで雷属性をチョイス
ガチでタイム狙うなら砥石か力の解放かな~
まあ、取りあえず行ってみることにw






【ティガ戦】
シビレ罠を使って縦3、閃光を使って溜め1~2
振り向きには溜め3をしてるだけで2スタン目に行く前に沈みます


【レウス戦】
閃光を使うけど若干運ゲー
尻尾回転をいかにしないかでタイムがガラッと変わるかな~
威嚇なら縦3、回転なら溜め3だけど見極めるのが難しいですねw

怒り移行のボイスをしたらあえて手を止めて納刀
バックブレスでレウスが飛ぶのに合わせて閃光を投げて
落ちてもがいてるところに縦3
こちらも2スタンする前にご臨終
この時点で0分針~


-インターバル-
この間に砥石&回復&ドーピング(強走薬飲み直すのわすれたw)
ナルガが落ちてくる場所に大タル爆弾G
怒って回り込む位置に落とし穴を置いて準備完了!



【ナルガ戦】
影が見えたらけむり玉を投げて落ちてきたら溜め3で起爆
ココでナルガの頭にスタンプを当てたかったけどミスw

落とし穴に落ちたら縦3だけど・・・うまく当てられ無い!
動く顔に動かされるのと腕に3段階目が吸われる(;´Д`)
そして飲み忘れによって効果の切れる強走薬とけむり玉
同時にジンオウガにも気づかれて2匹+1人でキャッキャウフフ

gdgdだったけど閃光と音爆を使って何とか討伐


【ジンオウガ戦】
主力に使っていくのは溜め2
というかこれじゃないと上手く顔に当たらない・・・
ナルガ戦の時に気づかれているので既に充電が終わりそうな状態w

そして担いでる武器が雷属性なので中々倒せない
2スタンしてもまだまだ!

しかし怒り状態での戦闘を忘れてるな~
ジャンププレスの後とかに溜めを当てられなくなってるorz




後半戦は正直微妙だったけど何とかクリア~
クリア
装備
タイム


まあ、目標は達成できたので取りあえずよし?
ハンマーでのジンオウガ戦の動きを忘れてたのがな・・・
もうちょっと詰められそうだけどどうするかなw
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い!!
10分針!?
俺もかなりのハンマー ヲタだけど
30分針になるww
すごいーーーーww

>>ワッチーさん

お褒めの言葉感謝です(*´∀`)
でも敵の数が多いと運が左右するので
次同じタイムが出せるかと言われると・・・w

でも私でこのタイムなのでプロ級の人は5分針余裕なのかも!?
プロフィール

レイン

Author:レイン
ようこそいらっしゃいました!
主にモンスターハンターシリーズの事や色々なゲームのんびりと書いていくブログです


当ブログはリンクフリーで
相互リンクも大歓迎です!
(`・ω・)ゞ


MHP3rd・攻略ブログ MHトライG・攻略ブログ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
後日談
2012/08/01(水)

最後の記事に多くのコメと拍手本当にありがとうございます!
正直想像を絶する程で戸惑いが隠せません(;・∀・)





と、こんな感じで何か一言書きたいな~なんて時はココを更新するかもです

Twitterで良いじゃんって?
いや~アレはやったとしても間違いなく放置になるw

MH公式サイト
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
リンク
FC2カウンター